留学前の英会話アドバイザー@なべ

英語を話せなかった僕が実用英会話をマスターし海外35カ国を旅したノウハウを詰め込んだブログです!

英語を話せるようになりたいから勉強しよう!その前に大事なこととは?

こんにちは!

なべです!

 

英語ができるよう

になりたい!

と思っているみなさん!

 

もちろん、

毎日コツコツ勉強すること

は大事です。

 

しかし!

ただ闇雲に勉強しても

なかなか英語力は

向上しません!

f:id:kai100528:20210615193619p:image

 

勉強に取り組む前に

非常に重要なこと

があります!!

 

今からお伝えする方法を

実践することによって

 

あなたの英語力が伸びる

スピードは

格段に早くなります!

 

逆にこの方法を

実践しなければ…

 

英語学習に対する

モチベーションが上がらず

あなたの英語力が上達する

スピードが遅くなります。

f:id:kai100528:20210615193751p:image

 

では、

英語学習を始める上で

最も大事なこととは?

 

具体的で明確な目標

を定めることです!

 

外国人と友達になりたい!

留学に行きたい!

海外旅行に行きたい!

海外で暮らしてみたい!

 

f:id:kai100528:20210615194226p:image

 

 

 

などなど

英語を話せるようになって

どうしたいかは人それぞれです!

 

僕の場合は、

 

海外旅行に行った時に

外国人から話しかけられる

ことがたくさんあったけど

自分の英語力が足りない

せいで会話が続かない…

 

英語が話せるようになって

旅行先で外国人の友達を

作りたい!

 

という明確な目標を持つ

ようになってから

 

勉強するモチベーションが上がり

より早く英語力を上達

させることができました!

 

英語をスラスラ話せるよう

になった自分の姿を想像

して何がしたいのかを

考えてみましょう!

f:id:kai100528:20210615201121j:image

 

まずは明確な目標を持つ

ことが大事です!

 

そうすることで

モチベーションが格段に上がり

あなたの英語力向上の

近道になります!