留学前の英会話アドバイザー@なべ

英語を話せなかった僕が実用英会話をマスターし海外35カ国を旅したノウハウを詰め込んだブログです!

英語をスラスラ喋るには〇〇を忘れること!

みなさん!こんにちは!

なべです!

 

 

今日は英語をスラスラ話す

ために大事なことを

お伝えします!

 

頭の中で文を組み立てるのに

時間がかかってしまう…

という悩みを持っている方

多いのではないでしょうか?

 

f:id:kai100528:20210710153101j:image

 

しかし!

〇〇を忘れることによって

悩みを解決する事ができます!

 

この記事を最後まで

読むことによって

 

詰まらずにスラスラ

言葉が出てくる

ようになります!

f:id:kai100528:20210710153126g:image

 

この記事を最後まで

読まなければ…

 

頭の中で文を作る作業に

時間がかかって

会話がテンポ良く

続かないでしょう。

 

〇〇とは?

 

「三人称単数現在形のs」です!

 

三人称単数現在形とは?

 

通称「三単現」といい

「わたし、わたしたち」

「あなた、あなたたち」

以外のものを指します

 

具体的には

「he」「she」「this boy」などです

これらの単語が主語になるとき

動詞にsをつけます。

f:id:kai100528:20210710153139p:image

 

He runs in the park.

She plays the piano.

例えばこんな感じです!

 

「この単語は三人称やから

動詞の終わりにsが…」

って考えている時間って

とても無駄です!

 

しかも!

この作業って

慣れないうちは

かなり時間がかかります。

 

He run in the park.

She play the piano.

 

意味は全く同じですよね?

 

たしかに

「三単現のs」は

綺麗な英語を話すには

大事なポイントです。

 

しかし!

 

英会話初心者にとって

まず大事なのは

相手に言いたい事を

しっかり伝える事です!

f:id:kai100528:20210710153155j:image

 

慣れれば自然に

綺麗な英語が話せるように

なっていきます!

 

まずは!

 

三単現のsの事は一旦忘れ

無駄な時間を無くし

スラスラ英語を話すことを

心掛けてみましょう!

 

そうすることによって

よりスムーズに話せる

ようになっていきます!