留学前の英会話アドバイザー@なべ

英語を話せなかった僕が実用英会話をマスターし海外35カ国を旅したノウハウを詰め込んだブログです!

英語を喋れるようになりたいけど気持ちが続かない…自分なりの〇〇を見つけて乗り越えよう!

みなさん、こんにちは!

なべです!

 

頑張って英語を勉強

してるけど

全然上達しない…

 

このまま勉強を続けても

無駄なんじゃないか…

f:id:kai100528:20210711163437p:image

 

と思うことありませんか?

 

僕もそういう時期があったし

英語を勉強している人の

誰にでもそう思うときが

あると思います。

 

 

この記事を最後まで

読むことによって

 

その気持ちを乗り越えて

コツコツ勉強を続けることで

英語を喋れるようになります!

 

f:id:kai100528:20210711163516p:image

 

この記事を最後まで

読まなければ

 

途中でやる気が失せてしまい

気持ちが長く

続かないでしょう

 

その方法とは?

 

自分なりのモチベーションを

見つけることです!

f:id:kai100528:20210711174925j:image

 

 

英語を喋れるようになりたい

と思うモチベーションは

人それぞれだと思います。

 

モチベーションを上げるために

実際に海外に訪れてみる

という方法を

一番にオススメしたいですが

 

このコロナ禍の現状では

非常に難しいです…

 

だからこそ!

自分なりのモチベーション

を見つけることが

非常に重要になってきます!

 

f:id:kai100528:20210711195157p:image

 

好きな映画やアニメを

字幕無しで観たい!

 

行ってみたい国の

絶景写真を見てみる!

 

メジャーリーグの試合を

英語の解説付きでみたい!

 

好きなハリウッドスターや

メジャーリーガーの

インタビューを見てみる!

 

好きな海外アーティストの

曲を聴く!

 

留学生活を想像してみる!

 

というように、

英語を勉強したい理由は

人それぞれです!

 

今の便利な世の中において

いつでもどこでも

YouTubeで好きな動画を

見ることができます!

 

f:id:kai100528:20210711195342j:image

 

自分の好きな動画も

簡単に見つけることができます!

 

コロナ禍で

人との出会いや移動が

制限されている

今だからこそ

 

机に向き合ってただ黙々と

勉強するのではなく

 

自分なりの

モチベーションを見つけ

気持ちを切らさずコツコツと

勉強を続けられるように

工夫してみましょう!