留学前の英会話アドバイザー@なべ

英語を話せなかった僕が実用英会話をマスターし海外35カ国を旅したノウハウを詰め込んだブログです!

より早く英会話力を上達させる方法は〇〇することにある!

みなさん、こんにちは!

なべです!

 

英会話を勉強中だけど

なかなか上達しないという

悩みを持っていませんか?

f:id:kai100528:20210621194842p:image

 

上達するスピードを

上げるには

〇〇することが必要です!

 

この記事を最後まで

読むことによって

 

完璧に話せないことを

恥ずかしいと思わなくなり

 

積極的に英会話の実践練習が

できるようになり、

上達のスピードが

早くなります!

f:id:kai100528:20210621194920p:image

 

逆にこの記事を最後まで

読まなければ…

 

下手くそな英語で話す

ことを恐れて

いつまで経っても

会話力が上達しません。

 

では、

英会話力を上達させる

〇〇とは?

 

妥協することです!

f:id:kai100528:20210621195055j:image

 

ネイティブのような完璧な

英語を話せるようになりたいと

思っていませんか?

 

もちろんその考えも

良いとは思いますが、

いきなりそれは不可能です!

 

一度逆の立場で

考えてみましょう!

 

どんなに日本語が上手い

外国人でも、日本人が聞いて

全く違和感無く話せる人

ほとんどいませんよね?

 

だから、いきなり

ネイティブレベルの英語を

習得するのは不可能です!

 

それよりも大事なのは!

 

間違えることを

恥ずかしがらない!

 

間違えることを恐れない!

 

拙い英語でも積極的に

コミュニケーションを

取ろうとする!

 

といった心構えです!

f:id:kai100528:20210621195220g:image

 

 

下手くそだからと

会話することを恐れていても

いつまで経っても

上達しません!

 

机に向かって

勉強しているだけでは

英会話力はつきません!

 

初めは誰しもが

下手くそです!

 

まずは積極的に

英語で話す機会を作ってみて

どんなに拙い英語でも

相手に伝えることが大事です!

 

実践で数をこなせば

自然に会話力は

ついていきます!

 

というわけで

英会話を勉強中のみなさん!

 

拙い英語でも間違うことを

恥ずかしいと思わずに

まずは頑張って

喋ってみましょう!

f:id:kai100528:20210621195414p:image